ニュートウキョウ
都市情報 人口 資金 点数
数値 2,485,288 2,724,971 40/100
管理人から見た都市の印象:マンションが同じ色のため、汚く見える。オープンスペースがなく、景観も良くないので見ててすぐ飽きる。 作者コメント:特になし
全景。赤っぽいマンションが多すぎて”汚い”。減点要素。 商業地区。同じビルばかりで飽きる景色。人口重視だから仕方ないが減点要素。
住宅地区。遠景から見ても汚いのだから、近くで見てきれいなわけがない。 工業地区。これだけ密集してるとなんかいい感じ。
人口重視にありがちな”公共施設固め”。しかも学校と軍事基地が向かい合ってるのはどうかと。 高いビルばかりの場所にテーマパークがあっても・・・。もう少し回りはゆとりが欲しい。
初めてYU-SUKEさん作以外の都市を評価しました。でも手加減はしてません(笑)この都市は私が目指してる現実感がありなおかつ景観の良い都市というものとは違った方向で作られてるので、評価は自然と低くなりますが、人口が250万人以上いるので思うように人口が増えずに苦しんでる人にとってはすごい都市でしょう。
戻る ダウンロード(LHZ圧縮)